100%な朝を迎える方法

平凡な毎日の何気ない出来事を切り取っていく

「誤解」

カナダにホームステイするんです

仲の良かった女性職員が報告に来た
近々退職するとの事
新人の時から気にかけていた後輩だった
だから
異国で誰も知らない所に行けるような
そんな肝の据わった印象を持っていなくて
少し驚いた

辛かったらすぐ帰ってきなよとか
寒いだろうから充分気をつけてとか
家の人にいじめられないようにねとか
親みたいなことを言う僕を
たった三週間ですよ と
笑って返して飛び立っていった

時は流れて 予定の過程が終わった頃
彼女と仲の良かった同僚に
“彼女はもう日本に帰ってきてるの?”
と聞いた
後に調べてくれて
帰ってきてますよと教えてくれた
さらに “連絡先教えましょうか” と
付け加える同僚に
言っている意味が判らず一瞬戸惑って
すぐに笑顔で返した

「いや、
 無事に帰っているのなら、それでいい」って