100%な朝を迎える方法

平凡な毎日の何気ない出来事を切り取っていく

「行方知らず」

飯食いに行かねえかと
先輩に声をかけられて回らない寿司屋に行った
そこで俺は子供ができて今度結婚するのだと伝えた
先輩はしみじみしながら喜んでくれて
日本酒をあおり高い寿司を奢ってくれた
先輩はよく浮気をして都度奥さんと
喧嘩をしているといつも話していた

少し経って先輩がヘッドハンティングされて
会社を辞めることを知った
給料も上がるし役職も待遇され
山の見える田舎に大きな家を買って引っ越すそうだ
ウッドデッキを作って
そこで子供二人と
バーベキューをするのだと言って笑った
落ち着いてくれてよかったと思った

数年後その当時の仲間と会合した
会社は既に倒産していたので
みんなと会うのは久しぶりだった
とりあえずみんな元気にやっている

そこで先輩が離婚したことを聞いた
社長が先輩を呼ぼうと
携帯に電話をしたけど繋がらなかった
それで移動した先の会社に電話をかけた
ところが先輩は既にそこを辞めていた
連絡先は知らないし
家も住んでいないらしく
もうどこに行ったかもわからないらしい