100%な朝を迎える方法

平凡な毎日の何気ない出来事を切り取っていく

「おわかれ」

「いろいろありがとね」
去り際に奴は言った
パソコンの指を止めずに俺は
「十年後にはお互いビックだぜ」
なんておちゃらけた言葉で返した
「なれるかな・・」
それなのに奴はそっぽを向いて鼻を掻いた

ずっと一緒に
仕事をしていたあいつが
やりたい事を見つけて
今日辞める
なのに俺は仕事に追われすぎて
何も感じなかった

二時間後、帰るとき
誰もいなくなった静かな職場で
奴の空っぽのロッカーを見た
いまさらにたくさんの出来事が溢れ出てきて
今まであって当然だったものが
明日にはないということを
それは嫌でも思い知らせてくれた

そっと手で
半開きの扉を閉じて 部屋を出た